SSブログ

高額なものか安いもの

高額なものか安いもの

私の住んでいる街に建売の住宅街があります。田んぼを埋め立てた駅までバスがない行けないような場所にあるような建売と違って外観もまあまあの出来です。(建築士なのでわかります。)
とは言うものの大都会の一等地ではないので自分が買えるかは棚に上げていってしまうとお値段的にも中の上といったところでしょうか・・・・・・・
そして、住人の方々が所有している自家用車も中の上、具体的には憧れのドイツ車;メルセデス、BMW、アウディ―
それもメルセデスならCクラス、BMWだったら3シリーズ、アウディ―だとA3またはA4といった500万円前後で買えるような車です。これまた自分のことを棚に上げて言ってしまうと住んでいる住人の方々のファッションも子どもたちにさせる格好も含めて、みなそれなりに小洒落た服装をしています。考え方、外見、嗜好といったものアンサンブルのような気がします。すなわち、傾向として、例えばファッションすなわち外見を見るとだいたいその人の傾向というか考え方、好みみたいなのが見えてくるような気がします。私は、車も持っていないんですけど欲しいなと思うんですよ。どんなのがいいかなと想像すると安くても自分的にオシャレだなと思える車がいいです。軽自動車だとぜんぜんオシャレではありませんし、悲しいことに日本車の中には魅力的な車見つけられません。日本を元気にするためにも買うんだったら日本車がいいんですけれど。・・・・
オシャレだと思える車はどれも外車ばかりです。フィアット500とか、日本で発売されるかわかりませんがルノー ツインゴとかいいと思います。それとフォルクスワーゲン ポロとか好きですね。その中でも、コンフォートラインのアップグレードパッケージがいいと思えます。これ日本で買えるポロ4車種(年内にはGTIが追加される予定)の中では一番上のグレードではないんですけどそこがいいんですよ安い車の最上級グレードより安い車のお手頃価格のところがいいと思うんですけれど。・・・・・・それにハンドルのデザインがこっちのほうが好きなんです。また、高い車を買うなら1000万以上できれば1500万円以上がいいかなと思います。たとえば、ポルシェ911カレラとかBMWのM6クーペとか買いたいです。いまBMWホームページ見たらこの車17,600,000円と書いてありました。そういえば最近始まったフジテレビのドラマ「ゴーストライター」でM6ではないかもしれないけど6シリーズが使われていたような気がします。結論としまして中級品を買うのではなく安くてもおしゃれなものもしくは買わない、そして買うんだったら高いものがいいなと思います。実際にできるかどうかは別の話ねなりますけども。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 非トレンドごちゃまぜブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。